スポンサーサイト


G-Pad Review

今日は先週購入した、KomaQ(小間久商店)のG-Padというガラス製マウスパッドのレビュー記事を書きたいと思います。

僕が購入したのはG-Pad Wide Small Side Edgeというエッジ部分の幅が細く通常のG-Pad Wideよりマウスの操作面積が広く取られたものです。
CameraZOOM-20120413220050198.jpg
大きさは320mm x 270mm でZowie Swiftの縦横-2cmですね。
ローセンシの人には厳しいサイズかもしれないけれど、ミドルより上の人には丁度いいサイズなのではないだろうか。

私個人は振り向き約12cmでまったく問題にはなっていないかな。

で肝心の使用感はZowie Swiftに似ているの一言。
滑り、止まりを10点で評価するなら、
G-Pad 滑り 9 止まり 8.5
Swift 滑り 8.5 止まり 8.5

Swiftより初動は軽く、止まりはほぼ一緒。今現在Swiftを使っていて、劣化してきたからまたSwift買うか、違うのにしようか迷っている人なら買う価値は大いにあり。

私自身マウスパッド遍歴はダンボール→QcKheavy→Qck+Fnatic→QcK+SK→飛燕Soft→飛燕MiD→Swift→飛燕Soft→GT-F Speed→G-Padっていう感じなんだけど、当面これから替えることはないかなーという好感触です。
G-Padを買うまではSwiftが至高だったわけですけど、それに勝るとも劣らない

ガラスなので劣化がほぼないらしく、半永久的に使えるのも魅力の一つ。
ただ一つ難点を上げるなら、マウスソールの削れ、手汗勢
当たり前だけど布よりもプラのが削れ、プラよりガラスのが削れという感じ。
私はソールはトスベールを使用しており、値段的にまったく問題ないのだけど、Steelとかのソールを使っている人は出費がかさんでしまうかも?
でも色々ソール使ってきて思ったけど、布のマウスパッドを使ってるときはマウスソールの偉大さって感じていたけど、Swift買ってからはマウスソールってそんなに大事?って感じだった。張り替えても滑りに変化を感じなかったなー。

手汗勢は布と違い、吸水しないから、ポインターの反応がどうなるかが謎。私はそこまで手汗をかかないので、今のところ問題ない。

持っているマウスで動作確認したけど、IE3.0 IMO kinzu Xai Sensei DeathAdder は問題なく動作しました。
公式には白い机の上に置いてもちゃんと反応すると書いてあるので、多分大丈夫なんじゃないかな?

今はセール中なので7500円が4000円になっているので、気になる人は買いだと思います。今日はこの辺で終わります(・ε・ )
P.S Reiz氏のレビューには『販売元のKOMAQに問い合わせた所、製造する時期や天候の違いから、表面加工に差が出るそうです。』と書かれているのでその点はあしからず。

KomaQ
なんでもガラス館

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2012.04.14(Sat)
  • Edit

WeatherForecast

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

Nayo's twitter

Luv's twitter


